かけちゃんねる2

エモいことを書く

ブログ始めましたとかつまらないタイトルをつけちゃう人

こんにちは、かけたんです。

 

ブログを新設するにあたって、「かけたん」に替わるナウでヤングな新しいハンドルネームをしばらく考えていたんですけど、自分で制約を増やしていった結果、「てか、かけたん以外ありえなくない?かけたん最強すぎるでしょ」ということになりました。

 

まあ名前なんてどうだっていいんですよ。

ブログを書くとするならば、じゃあ“何を書くか”ってことなんですよね。

結論から言うと「今のぼくが書きたいことを書く」ことに決めました。

 

いや、これでも30分くらい真面目にカラッカラの脳みそ抱えて考えたんですよ。

ブログの内容としては、もう色々考えられます。

ホットなニュース記事を引用してきて自分なりの見解を述べるとか、ニコニコ動画で埋もれているもっと評価されるべきクリエイターを紹介していくとか、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールちゃんがどうしてあんなに可愛いのか考察するとか。

でも、端から自分の可能性を狭めるようなことをする必要はないんですよ。

ジャンルを絞ると、その分すぐに飽きがきてポイっちょ(ハム語で「あきらめる」の意)してしまう確率が高くなるのは明らかです。

不定期でもブログを続けていく(アウトプットし続ける)ことが大切だと思うので、今の自分が書きたいと思った物事を書く、まずはそれから。

そうしたらいつか自然と方向性みたいなものが定まってくると思うし。

 

計画性はないけど、ただこうして広大なインターネット上に「かけたんの日記」が爆誕したことを祝して乾杯(麦茶)。