
かけちゃんねる2

エモいことを書く

えくそだすっ!

めっちゃ寝た。8時に帰宅してからすぐ12時間くらい寝た。
頭が痛くてかち割れそうだったからね。

なんかいろんな夢をみた。あまり覚えてないけど。
昔の家とかよく思い出す。
夢の中では別荘だってことになってたけど、そんなことはなくただのちいさな木造の賃貸。

ふとしたときに懐かしいなあという感情が湧いてくる。
そういう感情を楽しめるようになってきた。
懐かしいゲームとか、アニメとかみたときに、「この感動を共有したい」ってなる。
ちなみに、「この感動を共有したい」という台詞はモー娘。'15の「Oh my wish!」っていう楽曲の中での尾形春水ちゃんの台詞です。
そういえば今日は久しぶりにモーニング娘。がMステに出ます。
正直、いまのモーニング娘。は昔ほどビジュアルでバンッ!って感じではないけど、ひとりひとりの個性とか伝統とかは健在なので、まだまだイケるなあという感じに思っています。
推してるというか気になっているのは、サトウマサキこと佐藤優樹ちゃんです。

f:id:Kaketan:20160528132439j:plain:w300 生誕祭のときに描いた似顔絵

彼女は最近どんどん色っぽくなっていってて、パフォーマンスの表現力もあるので注目されてます。
工藤遥ちゃんとセットで「まーどぅー」なんて呼ばれたりしますが、ふたりのお互いを必要としている感じがとてもよいです。
まーちゃんが愛される日本ならまだ大丈夫だなあとか思います。
といってもまだまだハロを知ってから数ヶ月なので、お金に余裕ができたらツアーDVDとかDVDマガジンとか買ってもっと勉強しようと思います。
あれ、いつから敬語になったんだ。まあいいや。

今日、共有したいこと

「あのときはよかった」って昔話に花を咲かすのは幸福度を高めるらしいよ。