かけちゃんねる2

エモいことを書く

甘えるのってむずかしい

甘えるのって難しい。どうやったら甘えられるんだろう。
ひとりっこだから兄や姉に甘えたこともないし、親にも駄々をこねたりしない、あんまりいい意味でなく真面目な子だったから、いまでも甘え方がわからない。
仕事の上では、こうしたいと考えてるとか主張するけど、まあそれはひとつの目標に向かっているからこそのものであって。
目標がバラバラである前提での、「相手にはメリットがないけど自己利益のために主張したい!」ことを表現するのはなかなか勇気がいるなあ。

そういうのが上手い人、いわゆる、可愛がられる後輩タイプの人をみると素直にすごいなあと思うとともに羨望心が湧いてしまう。

まあなんというか1人は好きだけど独りは好きじゃない、みたいな。
1人で遊ぶことの楽しさを知っているけど、大人数で遊ぶことの楽しさも知ってるからなあ。
大人数というか、2~4人程度がちょうどよいと思うけど。

仲良くなるために集まるっていうのがシャイに感じてしまうのであれば、なにか理由を付ければよいのかなあ。
意識共有の場とかね。
やんわり、なんとなくで集まるのって最高感がありすぎて、恐れてるのかもしれない。
何を言ってるのかわからなくなってきた。

いつか、俺も甘えられるようになるのかなあ。