
かけちゃんねる2

エモいことを書く

目に見えないから、見る必要があるのです。

Diary LifeHack

頭が痛い。痛いってなんだろう? ビンタされれば痛い(気持ちがいい)。タイキックをされたら痛い。わさびを食べると、痛い(?)。 なぜ痛いのだろうか。 そもそも、痛いのはビンタされた頬やキックされたお尻なのだろうか。 知識がないからよくわからないけど、ひとつだけ言えるのは、脳が痛いという信号を出しているから痛いということだ。 つまり物理的にどの程度のエネルギーが加えられたかだけでなく、物理では計れないエネルギーも痛みを作用させる。

したがって、ズキズキと頭が痛いのは、殴られて血が出ているのと同じようなものだ。 これを拡張させると言えるのは、心の痛みと身体的な痛みは同様に癒す必要があるということだ。 わたしたちは、目に見える身体的な痛みに注視して、心の痛みを軽視しがちである。

昔みた動画を思い出しました。いい動画です。

お布団という大地に包まれてハチミツのような睡眠をとるのです。