読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かけちゃんねる2

エモいことを書く

恋人に「今日もお疲れさま」って言われてギュッとされたい

f:id:Kaketan:20160608222044j:plain

承認欲求を否定する必要はないんじゃないかなあ。
やっぱりみんなどこかで認められたいんだと思う。だから、ときどき「頑張ってるね〜」とか「いつもありがとね」とか言われたいんじゃないかなあ。
でもなかなか日常でそんなの言われないし、言わないよね。
だからちょっとハードだな〜って思っちゃう。そういうのを言えるような状況を作るのって。
「甘える」ってことに通じてくるなあ。彼女とかに甘えたいな〜。
そういう日頃の感謝を自分が言うってなったら、そういうのって気恥ずかしいから、直接じゃない形でもよいから伝えていきたいなあ。
そして上のような状況を考えると、大事なのは自尊心、すなわちセルフよしよしだと思います!(ダンッ
みなさま、ご自愛ください。

いま、ビール飲んでるけど、お酒って感じでいいかもしれない。
いつもは果実酒ばかり飲んでるからなあ。

今日のどうでもいいこと

オフィスですれ違った時に「お疲れ様です」って挨拶するのっていつから常識になったんだろう。
トイレで小便をしているときまで「お疲れ様です」って言われたら、そんなに頑張って出してないよ!?とか思ってしまう。
普通に「こんにちは〜」じゃだめなのかな〜〜疲れ疲れ言われたら疲れそう。

おしまい。