かけちゃんねる2

エモいことを書く

ちょっとした勇気を出して、人生を豊かにしよう!

大勢を目の前にして一人で踊るのは勇気がいるが、踊りに参加した1人目のフォロアーの勇気はもっとすごい。

人の創造性がもったいないことになっている原因のひとつとして、みんな、「あれがやりたい」「これがやりたい」という思いは抱えているが、それが公にされていないということ。
これは発信するしかない。やりたいことを、「やりたい!」と言う勇気が必要だけれど。
そして、次に「やりたい!」と言っている人を遠くから見てしまうということ。
きっと誰かがその声を拾うだろうという気持ちになってしまうのは悲しいことなのかもしれない。何せ、みんながそう思ってしまったら、そのアイディアは実現されないのだから。
だから、自分が面白そうだと思ったら、「いいね、やろう!」と自分から声をかける勇気が僕達には必要なのかもしれない。