読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かけちゃんねる2

エモいことを書く

2016年7月6日(水)の日記

考えたこと

  • 「(あなたが言う)○○は正しくないけど、〜」って言われてなんでそんなこと言うんだろうと思った。
  • 相手は辞書的な使い方が単純に違うよ!と指摘したかったのかもしれないが、文字のコミュニケーションだとそれが伝わりづらい。
  • 相手の立場に立って考えると、たしかに自分の表現は誤解を生むものでもあったので反省しなければならないなと思った。
  • もしそういったことが公の場で行われているのであれば、やりとりを俯瞰してみれる人たちの意見を取り入れることができるのかもしれないけど、今回はそうはいかなかった。
  • というのも、そういった誤解を生むようなやりとりがDMで行われていて、そこで「DMでは秘匿すべき内容以外は話すのやめましょう」という話をしていたからだ。何かの皮肉かな。

よかったこと

  • わからないことを人に聞いてシュッと解決することができた。
  • わからないことがあったとして、これは他の人の頭を借りたほうが早いなと思ったときは、躊躇せずに聞いたほうがいい気がする。「聞こうかなどうしようかな、自分で解決できるかな?うーん、やっぱりわからないから聞こうかな。あれ、いなくなっちゃった。あとから聞こう(忘れる)」ってやる時間が勿体無い。
  • かけ小をシュッと食べた

今度やること

  • 喉にいい飲み物を飲む

最後に一言

  • 喉が痛くてつらい