QKAKE::TECH

テックなことを書く

2016年7月8日(金)の日記

考えたこと

  • かなり久しぶりに発熱を伴い動けなくなるほどの風邪をひいてしまった。
  • 体調が不良になることは、注意力が散漫になってしまうのでよくない。
  • 「あれやろう!」と思って見た資料の中で気になるものを発見して少しだけ横道に逸れてたら、「本当は何をやろうとしていたんだっけ?」となる時間が発生してしまうからよくない。
  • なんか凄く当たり前のことを言っている気がする。
  • こういうときのハックとしては、脳内のメモリが不足しているなと感じたときは、タスクレベルではなく行動レベルで落とし込んでどこかにメモするといいかもしれない。「過去の稟議書からコピーする」とか。手間だけど大事なことを忘れてしまうよりはいいかもしれない。
  • ただ本当に頭が回らないと「(過去の稟議書からコピーするってなんだろう・・・ああ、、過去の稟議書から、コピーをするのか)」みたいなことになってしまうからどうしようもない。
  • あと、頭が回らないのでたいした日記も書けない。

よかったこと

  • 出社に成功した
  • いつか聞こうと思ってたことやっとデザイナさんに聞けた
  • 歓迎会人増えた!いい感じのお店検索・予約を福利厚生のコンシェルジェにお願いした

今度やること

  • 文化的な生活(給料入った!)

最後に一言

チュ〜ン