QKAKE::TECH

テックなことを書く

2016年7月26日(火)の日記

やったこと

  • 昨日作ったスライドのフィードバックをもらって改善をした。
  • 結構サクッと行動できたことは評価したい。
  • とりあえずつくってみるというやり方は悪くないとは思う。ただし、今読んでる本によると、ある程度時間をおいて「先延ばし」することによって創造性が発揮されることがあるらしい。
  • すぐに終わらせることは生産性という意味ではよいが、すぐに形を固定してしまうことでそこから大きく外れることができないというデメリットもあるのだろうなあ。

よかったこと

  • 渋谷でポリゴン捕まえた
  • 富士そばのかけそばにはワカメが入っているから、ちょっと健康っぽい
  • 飲食店っていうのは、身分を証明しなくても金さえ払えば食べたり飲んだりできるからすごいなあという感想を抱いている。
  • つぶグミを食べた。思ったよりもいろんな味があって美味しかった。落合さんが絶賛していたから食べたけど、やっぱりこれだけでは栄養素的に足りていないと感じてしまうよね。(実際そうだろうし)

今度やること

  • テレビ番組でネットで見るやつリストアップ
  • 1日の時間割を決める(やらないことを決める)
  • 1週間なにを食べるか決める
  • 眼鏡入れる
  • なぜ人が変われないのか読む
  • 河合荘読む
  • 落合さんの本チラ見する

最後に一言

いま勉強会に参加してます!