
かけちゃんねる2

エモいことを書く

2016年7月28日(木)の日記

やったこと

  • 簡単なSQLを書いた
  • サービスの新しい評価軸に関する施策について考えた
  • こういうときのフレームワークが頭の中にあるかないかで大きく変わってくるんだろうなあと思った。漠然と「○○について考える」なんてことで考えられるわけがないのだから。
  • だいたい人って話してるときに芋づる式に内容が発展していくことが殆どだから、パソコンの前に向かって「○○について考えるぞ!」ってなってもなかなか深まらない。
  • だから、ひとり会議と題して、まるでブログを書くかのようにただひたすら思いついたことをつらつらと文字に起こしていった。
  • そうすることでいくつか新しい気づきがあったし、明らかに漠然と「考えるぞ〜」ってやってるよりは捗ったのでよかった。

よかったこと

  • おととい、昨日と、会社の人と飲んでとても楽しかった。
  • 本当に誰かの悪口なんてないし、話にトゲもないし、控えめに言っても弊社最高なのではと思ってしまう。
  • 顔と名前が一致する人いまどれくらいいるだろうな〜。ちょっとずつだけれど組織全体の彩りのようなものが見えてきた気がするなあ。
  • できるだけ多くの人の名前と顔を一致させて気持ちのよいコミュニケーションをとっていきたい!

今度やること

NEW GAME!みる

最後に一言

キャリアの速度制限つらい。。