QKAKE::TECH

テックなことを書く

2016年7月29日(金)の日記

やったこと

  • サービスのブランディングに係る施策についての発表をした
  • 頭の中で考えてることが抽象的過ぎて、このままじゃ相手に伝わらないだろうなと思って、相手に伝わるように言えるようになったら発言しようとか考えてたら、何も言えなくなってしまうので、思いつきでもなんでも言ってみるのがいいのかもしれない。
  • ただ、その思いつきもある程度、理解力がないと厳しいだろうなと思う。「その施策があることでユーザがどうなるのか」ということを想像できていて、その人の立場から考えるとこうだとか、運営側からするとこういうこともできるよねといったようなことだ。
  • これはどうやったら鍛えられるのだろうか。ディベート?とかになるのかな。
  • とりあえずどういうフレームワークで考えるかみたいなことはメソッドとして巷に流布されてそうなので吸収していきたい!

よかったこと

  • まよぴっぴさんたちとのランチ
  • メタモン好きな子におっきなメタモン出るよって教えてあげられた

やりたいこと

  • 思考法みたいなやつ読んだことないから立ち読みしてみる
  • 夏休みは、海の家とかでバイトするの楽しそう!
  • テニミュ観に行きたい
  • 積んでる本を読む

最後に一言

この土日こそ、立ち止まって俯瞰する時間をつくるぞ!