QKAKE::TECH

テックなことを書く

2016年8月2日(火)の日記

やったこと

  • 使ったお金の報告
  • メルマガを配信するための設定
  • ポケモン布教
  • ふりかえりの議事録マン

よかったこと

  • 昨日早退しちゃったけどよく寝て元気に出社できた
  • 「お大事に」って言ってもらえること
  • 8時に起きてバナナを食べながらニュースを読むの実行できた
  • セレンディピティを感じることができた

困っていること

  • webアプリなに作ろうか迷ってる
  • メガネケースを会社において、眼鏡をかけたまま退社してしまった
  • 夏休みに働けない分のお金を稼ぐ方法がわからない

理想の未来

  • 目の前のやりたいことをやり続けられる未来
  • 物理的に離れていても、それを感じさせないコミュニケーションがとれる
  • グニャグニャに曲がる眼鏡。レンズも指紋がつかない。
  • 短期間であっても、自分の「できること」と「それによって解決される人」をマッチングして、お手伝いができる
  • 会社の中で、時間に囚われずに、やれることを自分で探して、成果物で賃金が支払われる仕組み
  • 嗅覚と過去の記憶が強く結びついていることを利用して、匂いを嗅ぐと特定の感情を思い起こすことができる

やりたいこと

  • 夏休みに自分ができることをさがす

最後に一言

声が可愛い女の子に弱い