QKAKE::TECH

テックなことを書く

柑橘系のにおい - 2016年8月3日(水)の日記

やったこと

  • 伝票処理
  • ログ調査について少し教えてもらった

よかったこと

  • 人生設計について聞いた
  • デザイナさんと相談できた
  • 色々任せてもらえている
    • たとえそれが面倒臭いことでも、「かけちゃんならいい感じにやってくれそうだな」と思ってくれているということだと思うので、がんばりたい。
  • ここ数日家を早く出てるから、途中でお腹が痛くなっても安心!

困ったこと

  • 柑橘系のにおいがオフィスを支配した
  • エレベーターに乗り合わせた人が、知ってる人かな?知らない人かな?と本気でわからなくなって、結果知ってる人だったっぽかったので話しかければよかった
  • 「困ったこと」のひな型、日々そんなにトラブルが増えるわけじゃないしそんなに捗らない
  • シンゴジラみようかな〜と思うけど、ひとりでみるより誰かと見たほうが楽しいかな〜とか考えてしまって、誰も誘えないまま、観ないままになってしまうパターン
  • 映画こそひとりでみて良いものないだろと思う
  • ブログにマッチョ感がでてるから、もっとゆるい日記にしたい
    • そもそも何のためにブログを書いているのかをクリアにして、それにぶっさす内容にしたほうがよさそう。

理想の未来

  • ブログなどかかなくても、自分がどういう人か伝わる
  • ちゃんとした役に立つコンテンツが書ける
  • そのためには自分の頭で仮説を立てて検証するという行動をしなきゃいけないんだろうなあ。

やりたいこと

  • シンゴジラをみる
  • 引っ越す
  • 会社以外のコミュニティをつくる

最後に一言

となりのお姉さんがウトウトしてて寄りかかってくる!