QKAKE::TECH

テックなことを書く

人間はセミにはならない - 2016年8月9日(火)の日記

やったこと

  • 昨日書いた文言をチェックしてもらってリリース
  • 夏休みに向けての準備

よかったこと

  • 同世代の人たちとのランチ
  • daddy に「バカ」って言われた

困っていること

  • お金がない
  • 夏休みとか遊びに気軽に誘える「友達」が少ない

理想の未来

  • お金を「稼ぐ」

    • 副業OKなわけだから、技術力磨いていけば、色々なところでお役に立てることができるようになって、稼げるのではないかなあ。あとはコミュニティをつくって、そのコミュニティのイベントとかやってみたいなあ。全てに当てはまるのは、やはり何かのスペシャリスト = クリエィティブ人材にならなきゃいけないってことだろうなあ。
    • いま、現代の魔法使いこと落合さんの、分かりやすいほうの本を読んでいて結構面白い。危機感もなく機械の下請けのようなことをやってしまっている人が読んだら、仕事のやり方とかも変わるんじゃないかなあと思う。
  • 友達がいくつか点在している

    • コミュニティをつくって気の合う人と仲良くやりましょう。コミュニティをつくろうとは言葉だけではここ数日ずっと唱えてるけど、どういうコミュニティかという段階でなにも思いつかないから、色んな角度からまず自分になにができて、なにが好きなのかみたいなところを詰めていきたい。

やりたいこと

  • DMM.プラネッツに行く
  • アプリジェネレーターみたいなやつ作る
  • 読書

最後に一言

元気!