
かけちゃんねる2

エモいことを書く

わたし、気になります!

わたし、気になります

気になることがたくさんある。

何か質問されたときに「そうですね〜、」って話し始めるのはなんでだろう。なんでオタクは早口なんだろう。頻繁にLINEのプロフィール写真を変更するのはどういう心理なんだろう。生まれながらに天才という人はいるのだろうか。欧米で流行ったっていうことだけで日本への輸入のときにポジティブになるのはなぜだろう。いったい人間はどこからがおじさんなのか。本当は大事だけど、明文化することで誰かを傷つけてしまうような禁断の知識はどこで得ることができるのだろう。値段の高い美容室とそうでない美容室で、実際のできあがりは本当にちがうのだろうか。

僕たちはそのような魔法、つまり不思議な力によって引き起こされている現象を理解して、生活に応用していくために勉強するのかもしれない。