読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かけちゃんねる2

エモいことを書く

2016年10月12日(水)の日記

みなさんお元気ですか?僕は元気です。

少しだけ嘘をつきました。本当はちょっとだけ鼻水が出るのとお腹が進行形で痛いです。

今日は研修の9日目くらいの日でした。今日までにやったのはGitとRailsです。Railsでは今まで面倒臭がってやってこなかったテストをRSpecで書くというのを少しやりました。なかなかに独特な書き方で難しかったです。しかし、Railsについては他のフレームワークや言語などと比較すると、ある程度触ったことのあるところだったので腑に落ち度は高かったです。

これからJavaScriptやインフラの学習に入っていって、知識の浅い分野の話(HTML, CSS, jQueryあたりならわかるから、そっち寄りの話ならついていけるかなというお気持ち)になってくるので、より1日1日を大切に過ごしていきたいなと思います。

こちらからは以上です。お疲れ様でした。