
かけちゃんねる2

エモいことを書く

非モテコミット対策に必要なこと

LifeHack Diary

非モテコミットとは、めちゃくちゃシンプルにいうと、モテない状態にコミットすることである。 [詳細]

これを避ける方法はひとつで、それは、

俺の魅力に気づかない時点でダメ🙅さよなら👋

というくらいの強気でいくことである。(気持ちの話をします) それはポジティブシンキングなどの類ではなく、合理的な解決方法だ。

相手に好かれようとしてはだめなのだ。 だから「どうしたら自分のことを気にかけてくれるかな?」などと考える暇があるならば「どうやったら相手を喜ばせることができるかな?」と考えるほうがよい。 つまり、相手から愛情を与えられることを待つのではなく、自ら相手を愛し、そのことに喜びを見いだすこと。これがこの世の真理である。

ダラダラと片思いを続けている貴方は、まずは相手を幸せにするために何ができるかを考えて行動して、自分がそれでハッピーになれるのか点検する。 そのうえで、自ら与えることが相手の幸せと交わっていることが実感できるようであるなら、これからもよい関係性を気づけばいい。

それ以外の分岐にいってしまった人、つまり、相手の喜ぶ顔だけでは満足できずに無理が生じてしまっている人や、自分からの積極的な関わりが相手にとって気持ちの良いものではないとわかってしまったりしている人は、今すぐLINEを開いて相手のことをブロックしましょう。