かけちゃんねる2

エモいことを書く

橋本奈々未ちゃんの卒業・引退について

乃木坂46橋本奈々未ちゃんが卒業・引退を発表しましたけど、どうですか。ボクは「なんで辞めるんかな〜」と気になって色々調べました。 色々理由は挙がってますよね。弟の借金を返済したからとか、腰痛などの体調の問題とか、普通の女性としての人生を歩みたいからとか、他にも色々ありますが...。 個人的には普通の女性になるっていうのが、引退する大きな理由だと思いますね。 というのも、23歳、24歳って世間では社会人1年目、2年目の人が多いですし、そういう人たちと比較して自分のアイドルとしての生き方ということを考える時期でもあるんでしょうね。インタビューの動画でも普通の女性へのあこがれについての言及がありました。

でもやっぱり残念だな〜という気持ちがありますよね。 みんなが言うようにアイドルを卒業しても芸能人として活躍するポテンシャルがあるとは思うんですよ。 でも、そういう世間の視線をおそらく感じながらも、きっぱりと引退という形をとったわけで。なんだかちょっとかっこいいなあと思ったり。

正直、アイドルでここまで美しいな〜と思える人に出会ったのは初めてでした。 乃木坂46に全然詳しくないけど、愛らしい秋元真夏ちゃんと、美人の橋本奈々未ちゃんっていうのは知っていて、どこか応援している気持ちでいたので動揺してしまったのでした。 彼女が普通の女性になることを望んでいるのであれば、僕たちのしてあげることとしては、今の最高に美しい橋本奈々未ちゃんの姿を胸に刻んで、そしてちょっとずつ忘れていくことかもしれないですね。


橋本奈々未 乃木坂46からの卒業を発表 「芸能界からも引退します」


乃木坂46 橋本奈々未 「美しくカワイイななみさん」part1


乃木坂46 橋本奈々未 「美しくカワイイななみさん」part2