
かけちゃんねる2

エモいことを書く

消去法としてのFacebook

Diary

学生とのつながりが欲しい。

社会人になったらどうしても自分よりも上の人とばかり接することになり、自分よりも若い人のありのままの声に触れることが少なくなる。 若者の生の情報をインプットできないというのもそうだし、彼らに向けて何かを発信できるプラットフォームって、まあない。 Facebookはうちに閉じているし、ツイッターもリア友らとしか繋がらないコミュニティになってしまった。 まあでも、大学の後輩らと少しは繋がりのあるFacebookを切り口にして、何かを伝えられるコミュニティは築いていったほうがいいのかなと思ったりしている。 ブログでエモいこと書けたなと思ったら、週一くらいでFacebookに投稿してみようかな。 過去の自分のように、ある大人の発言をきっかけに人生変わるみたいなのの助けになれないかなあと考えている。