読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かけちゃんねる2

エモいことを書く

住まいを変えることは、人生を変えることだ

引っ越しをしました。

みなさんに気づかれないように実は引っ越しをしました。 これまでは吉祥寺のシェアハウスに住んでいました。まあシェアハウスといっても、みなさんが思い描くようなテラスハウス的な雰囲気ではありません。 一軒家の庭付きの木造を無理くりパーティションで仕切っているような、そんなシェアハウスでした。 引っ越しをした理由としては、いくつかあるのですが、ひとつは生活のサイクルを乱す要因が結構多いということです。 つまり、風呂に入りたいときに入れないとか、料理をしようと思ったら住人がリビングにいて、なんか作業しづらいから部屋に戻るみたいなことが度々発生するのです。 はじめはそれもシェアハウスの味として楽しめていたのですが、住人の入れ替わりも激しいこともあり、住居内でのコミュニケーションを疎かにしていった結果として、上記のようなことに対して不満を感じるようになってしまったということです。

今は東京都内ではなく、神奈川県におります。 田園都市線沿線で、最寄り駅は鷺沼です。 雰囲気としては結構落ち着いていて、ファミリー層が多いのかなと感じます。 駅の近くに賑やかな娯楽施設もないですし、みなさん生活のために帰ってきているといった印象です。 計画的に開発された都市の利便性を持ちながら、緑も多く残っていてとてもよいです。 しかし、ひとつ辛いなあと思うのが、坂が多いことですね。 駅から出たら四方八方に坂があって、物理的な意味で避けて通ることができません。 正直いうと「坂があるからってなんだ?」って思っていたのですが、いざ自分の足で歩いてみると結構足に負担がかかるもので。 これはもうどうしようもないことなので、ポジティブに捉えて、「筋トレをしているのだ!」ということでやっていく他ありません。 筋トレしたいかた、是非遊びにきてください。というか、引っ越しした大きな理由のひとつに、「シェアハウスだと友達呼べないや!」というのがあったので、様々なhogehogeパーティをしてみたいものです。 狭いけど。1Rだけど。

おわり!久しぶりにブログ書いた!!! 1週間近く書かないだけで、文体がこんなに変わるのかと驚いている。 今日からまた継続して書いていくぞーっ!

・・・

終わりじゃなかった!!

よろしくお願いします!

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/B9LA50236EJW/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_frAnybJZY3Y4W