
かけちゃんねる2

エモいことを書く

齋藤飛鳥ちゃんのファースト写真集『潮騒』を買った

やったこと

  • ActiveJobのつづき。最初の設計とか、てか Rake タスクと何が違うの?みたいなやつに時間取ってしまったというのもあるけれど、明日で着手して1週間になってしまうので、さすがにそろそろ「よし、これでいいだろ」という段階にいかなければという気持ち。
    • だいたい「よし、これでいいだろ」は、そこからいくつか改善や修正があって、実質80パーセントみたいなものだからね。そこにいかに早く持っていくか、だなあ。
    • 「〜という(お)気持ち」ってなんか飽食気味だな。1日のうちに見かけないことがないネットスラング?社内言語?だなあ。
  • 齋藤飛鳥ちゃんのファースト写真集買った。
    • 帰りのエレベーターで偶然ドルオタのそうさんに会って、「『潮騒』買わないんですか?」と聞かれた。聞くところによると、渋谷TUTAYA限定のパネルの展示をやっているということだった。なので、それだけ見に行こうと思ってついて行った。TUTAYAに着いて、未収録の写真たちを眺めたりしていたら、突然これ買うしかないなという感情になった。なぜなら、齋藤飛鳥ちゃんがかわいいから。衝動買いだけど、こういう好きなものに投資する(応援する)買い物は正義だと思っている。

よかったこと

  • 今読んでいる本に影響されて朝、極力明るく挨拶するように心がけたら気持ちよかった。偉い人が言ってたけど、たしかに目を見て挨拶してくれる人って少なかったりするから、自分も引き締めようと思った。
  • いま読んでる本の内容は、コミュ障が人に声をかけることによって傷ついたり、気持ちのいい気持ちになったりして成長していく話なんだけど、これ面白いよ。ナンパの話なんだけど。

困っていること

  • 速が足りない

やりたいこと・学びたいこと

  • 人と話す

最後に一言

はてなブログのアプリ、文字が書きやすいのでおすすめです。

齋藤飛鳥ファースト写真集 潮騒

齋藤飛鳥ファースト写真集 潮騒