QKAKE::TECH

テックなことを書く

セルフブレーキを解除したい

やったこと

  • 今回のスプリントで何をやるか見積もった。
  • Jobのつづき。注文金額だけじゃなくて、注文件数でも比較するロジックを書いて、それに合わせてスペック書いた。明日にはレビューだせそう…やっとだ…ごめんなさい

よかったこと

  • スプリント計画で、積極的にペンを握って補佐的な役割ができた。
  • 帰りに新卒氏と遭遇して、たわいもない話ができてよかった。住宅補助が欲しい。
  • 「これ言った(やった)ところでしょうもないしな」みたいなセルフブレーキを頑張って突破できた気がする。
    • なぜだろう、普通に疲れて馬鹿になってたからかな。早起きすると、フツーに17時くらいから疲れてくるんだけど、自分にとっては朝から夕方にかけて濃いことやってるし当然かな感がある。

困っていること

  • 歯が痛くて、歯科を予約したけど2週間後しか空いてないみたいな状況でつらい。その間に進行してしまうリスクと、変な医師に当たるリスクで、俺は前者をとった。
  • 火曜日の夜に段ボールを出すの忘れて、未だに12月の段ボールの山を飼っている。
  • 楽観的になる1番の方法として、楽観的っぽく振る舞うっていうのを考えたりしているのだけれど、一歩間違えたらただの馬鹿っぽい人だと思われるのではないかなと恐れている。
    • 「(いい意味で)馬鹿っぽいけど、仕事はできる」とかならかっちょいいんだけど、残念ながら現状そうではないから、そこらへん難しいなあとか考える。失敗することは貴重な経験だと思うけど、馬鹿っぽくて失敗するやつでいいんかなあと思う。こういう心理で初心者は失敗を恐れたり、没個性的になるのかなとか考える。

やりたいこと・学びたいこと

  • 発言した後に笑う

最後に一言

冬はさむいね。