かけちゃんねる2

エモいことを書く

頭よくなりたい

やったこと

  • 書いてた Job にレビューしてもらった。
    • インスタンス変数をメソッド遷移の辻褄合わせのように使っていて酷かったので、そこを改善した。
    • 言われた後には、なるほど酷いなあと思うのだけれど、書いてるときは「うーん、これでもまあ大丈夫か」みたいにコミットする。酷いことを酷いと認識することがまだまだ日々あるなあという感じ。
  • まわりの人たちが優秀なので、最近は自分クソだなあという気持ちになってしまうのだけれど、この気持ちをバネに学習を重ね、ちゃんと脳が動くように早寝早起きしていかなければいけない。

よかったこと

  • ないかなあ
  • あ、なんか意図せずまた Slack に通知飛ばしてしまったのだけれど、「いいね〜がんばって」みたいな反応もらえたのはちょっと嬉しかったかな。たった一言で、気持ちよくなったりするものなので、そういうの自分もしていきたい。

困っていること

  • 食物繊維のない生活をしている。牛丼かうどんか、そばしか食べてない。

やりたいこと・学びたいこと

  • 頭よくなりたい

最後に一言

  • 頭よくなりたい