かけちゃんねる2

エモいことを書く

母親の生存を確認するための通話をした

やったこと

  • 掃除(丁寧バージョン)
  • 洗濯(布団も含む)
  • はてな人気エントリー読んだ
  • モーニングみそ汁MV視聴

齋藤飛鳥ファースト写真集 潮騒

齋藤飛鳥ファースト写真集 潮騒

究極の男磨き道 ナンパ

究極の男磨き道 ナンパ

  • 母親と通話
  • 家計簿整理
  • マガジンラック、人工観葉植物をほしい物リストに追加
  • 乃木坂工事中視聴
  • 「開発者のためのリーン・スタートアップ」「リーン・キャンバス入門」の資料を公開します を読んだ。
    • 仕事で開発やってるとき、目の前のことにどっぷりになってしまって、仮説を立てることや検証方法を考えることには盲目的になってしまっているなあとか、MVPも意識できてなかったり、誰の何を幸せにするためにどうしたらいいんだっけ?っていうの熟考できてないなと反省した。
  • 近所の弁当屋調査
  • 過去に携わってたサービスのプルリクのコード読んだ
  • Matcher みて自分がしてやれることそんなにないなと思った
  • TUTAYAで『スポットライト』レンタル

スポットライト 世紀のスクープ[Blu-ray]

スポットライト 世紀のスクープ[Blu-ray]

  • ワークアウト(スクワット20回、腕立て30回、腹筋10回)

よかったこと

  • 母親といろんなことを話した。仕事のことや、個人情報が〜とかいう時代じゃないということ、インターネットプロバイダをどれにするべきか、『嫌われる勇気』のドラマのことなど。
    • 母は組織人ではないので、生存確認のために週一でなにかしらメッセージを送るということになった。いつか、緊急時に俺に連絡がいくような IoT で解決してあげられるといいのかなとか思った。

困っていること

  • 乃木坂物語読めてない

乃木坂46物語

乃木坂46物語

  • 休日にコード書けてない
  • 土曜日のペットボトル出し忘れる
  • 土曜日のふりかえりを日曜日にしがち
  • やっぱり脳の中のサルが舵を握りがちで乃木坂工事中見てしまう

やりたいこと・学びたいこと

  • HANGOUT PLUS みる
  • 乃木坂物語読む
  • web技術入門つづき読む

「プロになるためのWeb技術入門」 ――なぜ、あなたはWebシステムを開発できないのか

「プロになるためのWeb技術入門」 ――なぜ、あなたはWebシステムを開発できないのか

  • Ruby の逆引き的なの読む
  • 借りたDVDみる
  • 最近読んだ本から生活に活かせること書く
  • 薬局調べる
  • 1週間ふりかえりする
  • ランニングする
  • 社外コミュニティでなにが作れるか考える
    • 作るのが厳しそうなら、何に参加したいか自問する

最後に一言

モーニングみそ汁って、モーニングコーヒーのリメイクなのね