かけちゃんねる2

エモいことを書く

本物のチョコをください📮💞

今日やったこと

  • staging 環境のログ調査
    • SQL クエリによって、原因特定のソースを抽出できたのよかった。LEFT JOIN で、片方のテーブルにおいて作品IDが存在しないことを示した。
  • くだんのジョブの結合テストを終え、再びレビューしてもらえる状況に立った。リファクタリングと、テストの漏れなどを追加したあとでいよいよデプロイできそうかな。
  • 1on1の面談をした。メンターたちも、なかなか難しいところだと理解しているのでそんなに焦らなくていいよと言ってくれるが、自分の甘い尺度でみても仕様がやや複雑であることに鑑みても、知識・経験のなさが進捗の遅さに表れていると感じるので、ダメだなあと思うのである。

困っていること

  • 微妙に風邪っぽい?
    • インフル A 型と発覚した人の両者とたまたま、隣で弁当を食べたり、串焼きを食べたりしていて、彼らとの接触時間は2時間近いものであると思うので、空気感染や飛沫感染の可能性が60パーセントくらいありそうな木がする。

やりたいこと・学びたいこと

  • ツンツンしている人を、ツンデレ属性であると仮定して、その人がデレる状況を妄想したらめっちゃ萌えることに気づいた。
  • バレンタインポスト📮💞みたいなのがツイッターで流行っていて、そのバズらせの具合については唸るところがあるし、一切批判することはない。ただ、なんというか、バーチャルなやりとりの虚しさみたいなものを生活に含んでしまっているので、ただひたすらに悲しくなるだけなんだよな。いや、まあインターネットは最高なんだけれどね。最高だから、本当に大切なものに気づいてしまうんだね。

最後に一言

ダークネス イズ グッド