
かけちゃんねる2

エモいことを書く

Amazon Mastercardクラシックの審査に通った

今日やったこと

  • 昨日予定していたとおり、リファクタリングを行なって再々々々レビューくらいのレビューをしてもらった。
    • これまでは、その段階でもらうレビューとして、スタブ化の方法変えたほうがいいよねとか、これメソッドとしてどうなんだろう?みたいな内容が多かったけれど、今回はようやく、「保守性を考えるともう少し工夫した書きかたしたほうがいいよね」といった内容になったので良かった。
    • テストを書いたあとの自己レビューってある程度リスト化できそうだなと思ったので、今度作ろうと思う。(例えば、subject でまとめられませんか?とか、shared_* で共通化できませんか?とか。これって rubocop で見てくれそうだなと書いてて思った。)

よかったこと

  • ログ調査ひとりでできた
    • 過去にも同じようなことが起きている可能性が高いので、過去の問い合わせを遡ってみることで先輩の肩の上に乗ることができるということに気づいた。
  • AmazonMasterCard の審査通過のメールが来て、さっそく Amazon 内の買い物でこのクレカが使えるようになった。勤務年数と居住年数のどちらも1年未満なのに通ったのでクレヒス溜まってたのかもしれない。同時に2,000ポイントも付与されたので、最高感がある。

困っていること

  • 夜になると体調が死んでくるので、念のため明日病院に行きます。お金がないから極力行きたくないのだけれど、生産性低いと意味がないので。
  • 普通の会話がわからない

やりたいこと・学びたいこと

  • 公共料金の支払いを全てクレカ払いにする

最後に一言

😇