
かけちゃんねる2

エモいことを書く

インプットを意識した学習について

今日やったこと

  • Job のバグの修正
    • Date 型の値を、ActiveRecord の where 句の絞り込みとして使ってしまっていたので、Time#all_day を用いて1日の範囲を指定した。
    • スペックのほうも、karnel モジュールの rand メソッドを使ってランダムに支払い日時を指定して create するようにした。
  • 面談してもらった
    • rails で何をつくるかってとこで、好きなもの作るってのも大事だけど、よりよいインプットをして仕事に活かすという視点でいうなら、理解の及んでないところが補えるような機能を備えたようなアプリをつくればよいのではということで、なるほどねという感じ。
    • 社のカルチュアーに馴染むというのは、結果的にそうなるということであり、目標として掲げるべきは、社として大切にしていることに沿った、バリューの出せる人材ということかなあ。数人ロールモデルがいるので、観察して真似していきたい。

困っていること

  • ノーチョコ

やりたいこと・学びたいこと

  • YouTuber wiki みたいなもの

最後に一言

スーパーの買い物とかあらゆるものをクレカ払いにした