QKAKE::TECH

テックなことを書く

夏休み途中経過報告

やったこと

  • スプラトゥーン2
    • 友人とのリーグマッチが楽しすぎる。オンラインのフレンドみてたら、ぱーぽーさんとかじつぞんさんとかやってるの見かけるので声かけてリグマやりたい。
    • S を目指して頑張ってる。
  • 筋トレ
    • 腕立て用の機材買ったら楽しくなってきて、ダンベルと腹筋鍛えるコロコロのやつ買った。体重計も買った。プロテイン買おうか迷ってる。あれこれバラバラに買いすぎてヤマトの人に申し訳ない気持ちになる。芋づる式に欲しくなるんだもんなあ。
    • ジョギングしたり、ウォーキングしたり、リストカールしたり。
  • polca 落として、なにに支援もらおうかとアイディアを考えたんだけど、殆ど自分のことについては満たされているということに気づいてしまって、「1年ぶりに実家に帰って還暦祝いをする」とか「好きな人に会いに行くための交通費」とかしか思いつかなくて、いやいやそもそも俺に会いに来られても嫌なのかもしれないし、そこはっきりさせようみたいな感じになって進展があった感じ。とはいえ、何かが大きく変わったわけじゃない。ここらへんメルマガで書こうかな。恋愛ってのは人の数だけ形がありますよね。
  • 欅って書けないを初回から全部見るやつ
    • いま、2016年9月くらいまでみた。けやかけの楽しみ方とか、オススメ会とかはメルマガで書こうかなと思ってる。
  • メルマガ配信のためのWebサービスつくってる。
    • メルマガだけじゃなくて、ブランド(組織名)としてセールスできるようなページをつくってる。先にメルマガなしでそこ注力して、ニコニコチャンネルに審査かけてみようかな。ファンクラブを作れるのが理想なんだよね。キャンプファイヤーファンクラブはなんか微妙っぽいし、DMMサロンは0円がないっぽいし。だったら自分でつくって、将来的にはPayPalとかつかって、一部課金というか支援みたいな仕組みにしたほうが設計的にはやりやすいなあとか。
  • リア充っぽいことをやる」コミュ二ティをつくろうみたいな話を友人として、いいねみたいになったので、明日明後日くらいで形作って、人集められるようなくらいまでにして、夏休み最後くらいにひとつなにか遊んで夏を終わらせたい。