Kaketan::Tech

誰かのためになるかもしれないテックなことに関するメモを書いています。

Rails におけるルーティング(routes)と controller の役割

▼ 宣伝 ▼

これを読んでいるあなた!HP制作・アフィリエイトサイト制作に興味ありませんか?

現在、コーポレートサイトやアフィリエイトサイトの制作、月額課金制のファンクラブ制作などを行っています。

新しい収益源・集客ツールとしてのWeb制作はお任せください!「Kaketan::Tech を見た」で特別価格にてご案内いたします。

詳細は こちら のお仕事一覧をご覧ください!

プログラミング学習支援サロンのご紹介

フリーランスエンジニアの私が、あなたがプログラマとして案件を獲得できるようになるまでサポートいたします。詳細は こちら をクリック!

▲ 宣伝 ▲

f:id:Kaketan:20171022113653p:plain

ルーティングによって、どの controller のどのアクションを呼び出すかどうかを定義する。

Railsルーターは受け取ったURLを認識し、適切なコントローラ内アクションに割り当てる。 このときに HTTP メソッドを定義して、どういった HTTP メソッドで渡ってきたものをどのメソッドに割り当てるかなどを定める。 そしてその定義をもとに、controller のアクション def show; end などが呼び出され、そのメソッドの中身が実行されていく。

refs: